徒然なるウメ

丁寧な暮らしに憧れる人です

元旦の食いしばり

歯が痛くて目が覚めた、右の奥歯あたりがズキズキする

せっかくの寝正月が……あーあ…だ

しかたなく起きて鏡をみる

右の奥歯の銀歯がない、歯茎がこんもり腫れているじゃないか

見なきゃよかった、余計に痛くなった

歯が痛いと、地味にテンションがさがるわ

じっくりと痛い

せっかく作ったマウスピースを最近はせずに寝てたし

歯ぎしりで銀歯を破壊してしまったのか、恐るべし食いしばりの力

もっとほかの所で力強く食いしばって生きて欲しいよ、私

てか、くだけた銀歯はどこだろう

知らないうちに飲み込んだのかな

元日から歯科などやってるはずもなく、痛み止めでやり過ごすしかないか

ついてないわ今年のお正月

と思ってたけど、ついていないのはこれからだった