徒然なるウメ

丁寧な暮らしに憧れる人です

揺れる正月

今までの人生の中で、最大に揺れを感じた

私はトイレの中、大慌てでパンツを上げた

昼寝していた夫も飛び起きてきた

お互いにしがみつきリビングでしゃがんだ

ガタガタと鳴る家具、水槽の水がちゃぷちゃぷとこぼれる

テレビのアナウンサーが「避難してください、命を守ってください」と叫んでいる

………長い……まだ揺れてる……すごく怖い

1分が10分にも長く感じた

揺れが収まり、TVを観たら震度5らしい、あれで?すごい揺れたよね

揺れが来るたびに、とりあえず外に避難した

地震なのか自分が揺れてるのか分からない感覚

揺れる正月、余震が気になり眠れない、初夢も揺れてたと思う